10ft

| コメント(4)

先日、ニトリで買ってきたシェードを、私の作業場所に取り付けるために、SPF 1×4 10ftを3本買ってきました。

 

1m幅のシェードが2枚=2mなのですが、いつもの6ftでは足りないので、8ftを探していたのですが、6ftの上は、いきなり10ftcoldsweats02

さすがに、3m超では車内には入りそうもないので、ホームセンターで2mに切断してもらいました。ホームセンターの切断サービス、初めて使いましたhappy01

 

長さを設定して、3枚の1×4を重ねてセットして、スイッチオン。あっと言う間に完了ですhappy02

材の端をカットするとか、節をよけるとか、細かい指示は出来ないですが、大きな材料とかだと、便利ですね。

 

残った端材は、フック部分の材料になる予定です。なんだかんだで、10ft 3本でちょうど良かったのかも。。。

コメント(4)

こんにちは♪

テーブルソーを自作した時に
天板をカットする為に
カットサービスを利用しましたが、
あのスピードと精度は魅力的ですよね。

近所のホムセンは1カット/50円なので、
それ以降もったいなくて利用していませんが......

そう、わたしんとこも、ワンカット50えん。
もったいないから5枚まとめていっぺんに!とか指示してます。とっても嫌な顔されちゃいます。

前にあったドイトなんて、頼まなくても端の石突をカットしてくれてたのにねー。
車に乗ってくれさえすれば、あとはクロスカットはトリトンで十分だし、長モノは配送してくれる材木店のほうが安いかも。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年8月16日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニトリに行ってきました」です。

次のブログ記事は「エスパーきむきむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。