暑すぎです...

| コメント(2)

なんなんでしょう、今年の殺人的な暑さ。。。いくら青空工房に慣れている私でも、この気温での作業は、さすがにやばいなと思うこの頃です。。。shock

 

この週末ですが、とりあえず、時計の文字盤のニス塗装と、カット等をやっていました。

DSCN1412.JPG

いや~、良く乾きますhappy01

ニスをかなり薄めて使っているとはいえ、あっと言う間に乾いちゃいます。

とは言え、環孔材の栗は、導管が大きいので、平らになるまでは、まだまだかかりそうです。。。

 

で、外枠は切断まで完了したのですが、トリミングはテストをしないとやばそうな雰囲気です。どうあがいたって、絶対に逆目になるんですよねぇ。先日の鉋掛けでも、逆目だとすぐにささくれ状態になるし。。。。

さてさて、どうしたもんだかcoldsweats01

今度の来週は、ルータのテストかなぁ???

コメント(2)

ニスでも、意外にクリアないい色がでるんですねー。
ニス、なかなか乾かないので、昔使ったままのものが残っています。どうもクリアペイントにしてしまうほうがカンタンでして・・・

板はまだ暴れが止まりませんか?
広葉樹の板は、大変そうですね。
それにしても、この暑い中、炎天下での作業でしょ?
すごい気迫です。倒れないようにやってください。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年7月26日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かみさんのデジカメ」です。

次のブログ記事は「Sさん、すみません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。