あとは塗るだけ

| コメント(4)

昨日の大失態。。。とりあえず、接着でなんとかなりましたcoldsweats01

今日は、タイラップの取り付け穴開けと、組み立てです。

 

久しぶりのBosch POF400の登場ですhappy01

貫通穴って、最後の瞬間が、結構危険なんです。ということで、がんじがらめでの作業です。

DSCN1320.JPG

ルータまで、クランプで固定しています。

おかげで、昨日のように板が割れることはありませんでしたが、タイトボンド3で接着したところに穴開けなので、変な匂い。。。bearing

最後に、側面・背面をビスケットでつなぎ、天板に差込ました。

DSCN1321.JPG

以前に作ったのと、精度とかが全然変わりませんねぇ。。。coldsweats02

なんだかなぁ。。。

コメント(4)

こんばんは

プレミアムエッジガイドの説明、わざわざありがとうございました。本当に精度が良さそうですね。#895PK購入のときにはぜひ一緒に入手したいです。

また、かなり凝ったつくりにしていますねー
テヌキーラなわたしだったら、たぶん、エポキシボンドでくっつけて、色塗っておわりになりそうです(笑)
プランジルーターで垂直穴あけは、いいかもしれませんね。パワードリルに垂直ジグをつけての作業って、それほど垂直になっている感じしないもの。
モノの作り方、人それぞれ個性があって、見ていておもしろいです。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年7月 4日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつになったら終わるの?」です。

次のブログ記事は「見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。