ホゾ穴完了

| コメント(2)

ランプシェードの続きですhappy01

今日は、お買い物とかもあるので、4時間程ですが、側板の溝と、LED電球をつける貫のホゾ穴を加工しました。

DSCN1211.JPG

まあ、そこそこ、正確に出来てますねhappy01

あと、1/10mmくらい、右側が削れればOKだったんでしょうけど、これは、ホゾで調整可能なので、問題無いかなhappy01

大体の部材もそろったので、全体のサイズを見てみます。

DSCN1212.JPG

結構、大きいですねぇ。。。

イメージは、日本の行灯。ろくろっ首の好きな奴ですねbleah

私って、全体は和風なんだけど、細部は洋風ってのが好きなのかもしれませんhappy02

 

しかし、今回の栂って、なんか、ヤニが多いような気がしていたんですが、ルータビットを掃除したら。。。

DSCN1213.JPG

ビット先端が黄色くなってます。。。

う~ん、塗装は大丈夫なのかしら。。。?

 

来週は、ホゾの加工予定です。

コメント(2)

こんばんは

久しぶりの充実した週末って感じですかね? σ(^_^;)

ところで、ビットは何を使って洗浄されているのですか? 専用のクリナーとかあるのでしょうか? 今のところSPF専門なので、結構ヤニが付いています。シンナーとか使うと塗装もはげそうだし.....

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年4月11日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの木工」です。

次のブログ記事は「ちょっとお買いもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。