横には16個

| コメント(0)

今日は、サーバのセットアップをしていました。

最近のPCやサーバでは、マルチコアは当たり前。

今回のサーバ君は、かなり強力な子です(^_^)/

 

当然、CPUはマルチコアなんですが、そんなCPUがいっぱい付いています。

 

そして、Windows Serverのインストール後に、タスクマネージャのパフォーマンスタブの「CPU使用率の履歴」を見ると。。。。グラフ(≒コア数)が16個以上になると2段目が出てくるんですね(^_^)

 

そんな事もあり、Intelのサイトを見ていたら、今年出てくるXeon(8 CoreのHT対応)の8Wayサーバーなんて記事がありました。

8 Core×2(HT)×8 CPUなんで、Windows上では128個のCPUとして表示されます。。。「CPU使用率の履歴」が8段表示かぁ。。。(^_^;)

そろそろ、Microsoftさんも、表示方法を変えなきゃだめかな???

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年3月 4日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リンク復活」です。

次のブログ記事は「今週も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。