Expand Mode出動

| コメント(2)

昨日、父から、玄関の引き戸のカギの位置をずらしたいので、片側の柱に取り付ける板を作りたいとの話がありました。

2×4 6ftをちょっと切れば、丁度良さそうです。

で、柱の厚み(付ける板の横幅になりますが)は80mm。さてさて、2×4 SPFを80mmにするのは、どうやるか。。。

SPFの左右を4~5mmなんで、丸のこ盤や自動カンナ盤があればねぇ。。。長さもあるので、システムバークランプも使えないし。。。

ということで、手鉋でやりましょうcoldsweats01

しかし、作業台(ガーデンテーブルです)の長さも120cmなので、6ftでは作業出来ず、、、じゃないんです。こんな事もあろうかと、トランスフォ~~ム!!!

DSCN0893.JPG

ガーデンベンチの背もたれは、ガーデンテーブルの天板と同じ高さで、且つ、上部は角度切りして地面に水平にしてあります。

仕込みはしてありましたが、初めて使いましたhappy01

しかし、9mmも削ったんで、上半身は筋肉痛です。。。gawk

コメント(2)

手カンナ~~!!

それはそれは、お疲れ様でした。
手カンナで6ftを9mmとなると、どれだけ大変か...。
この暑い中...。

手持ちの電動カンナとかあれば簡単ですけどね。
手持ちの電動カンナくらいだったらホームセンターで貸し出してくれるところもありますよ。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年7月21日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑いので」です。

次のブログ記事は「日ごろの疑問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。