ベッドサイドテーブルのホゾ加工

| コメント(2)

もうそろそろ、チューリップも終わりですね。植え替えもせずに、ほったらかしなんで、年々、小さな花になってしまいましたが、今年も咲きました。

DSCN0707.JPGのサムネール画像

 

で、今日のDIYですが、ベッドサイドテーブルのホゾ・ホゾ穴加工です。2枚ホゾの部分は、ホゾ穴が終わってから、調整しながら作ります。

後ピンですけど、榎をホゾ加工しました。

DSCN0708.JPG

あとは、椿にホゾ穴加工。

DSCN0710.JPG

まあ、やり方はいつものやり方ですが、深いのと材が硬いので、あとでビットを見たら刃こぼれがぁcrying

やっぱり、広葉樹で27mm厚はきついですねぇ。。。

 

明日は、多分、別の用事があって作業が進まないと思うのです。きっと。。。wink

コメント(2)

スパイラルビットの刃こぼれ~
痛い出費になりましたねー。椿って、相当硬い木なんですね。
研ぎなおしってできるのでしょうか。

きょうはわたしも別の用事でお出かけです。
季節のいい時って、用事も多いのかなぁ。

※このコメントは、2009年4月19日 07:38に頂いたものを、復元したものです。

むーじょさん、おはようございます(^_^)

今回は、大日商の10mmストレートを使っていたんです。超鋼じゃないんですけど、カットしたところが綺麗なので、出番が多いビットなんですけどね。
アップカットスパイラルは、使いすぎか、最近、ちょっと切れ味が落ちてきちゃいました。。。
2本とも、買いなおさなきゃですね(^_^;)

私はお出かけじゃないのです(^_^)
今晩のブログアップで、ネタばらし出来るかなぁ(^_^)v

※このコメントは、2009年4月19日 08:27に返信したものを、復元したものです。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年4月18日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホームページに写真立て5-2を追加しました」です。

次のブログ記事は「まずは定例の今週のお仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。