きゃ~、来た~(^_^)v

| コメント(2)

もう、昨日届くかもって聞いていたから、待っていたのにぃ。。。happy02

DSCN0714.JPG

来ましたよ3代目のルータ君。Porter Cableの895PKれす。

思ったとおり。やっぱり、良く出来てるよぉ~happy02

プレミアムフェンスも良さそうだし、バキュームグリップや、ダストコレクタも良さげlovely

で、Fixed Baseのダストコレクタと、バキュームグリップを調べたら、ダストコレクタのアダプタがうちの集塵機のホースに直結可能。

あらまぁ、Boschのツールも、サイズが同じなので、ちゃんとつながるようになっちゃいましたwink

かなり高かったですが、なんか、良い買い物をした感じlovely

来週は、ゲージを作らなきゃ。。。

ちなみに、ショップはリブロスデルムンドです。発注した金曜日に送ってくれました。ものすごく、対応が早いですね。

コメント(2)

ポーケーでしたか (^^)
重さを調べたら 『11Kg 重!』
やっぱりプロ嗜好はポケなのかなぁ。

ルーターを振り回して工作できること自体が驚異ですぅ~。
もしかして、きむきむさんって、けっこうBビルダーだったりして・・・。

こちらは、軽~いFESTOOLのOF1400シリーズを見ていましたけど、日本ではもう手に入らなくなってしまったかも~。旬は過ぎた・・・鬱

※このコメントは、2009年4月20日 19:19に頂いたものを、復元したものです。

あの重さって、固定ベースとプランジベースとかの総合計みたいなんです。さすがに、11Kgもあったら、体が持ちましぇん。。。(^_^;)

しかし、今回の895PKで思ったのですが、アメリカだと切削の深さを重要視するときは固定ベースで、プランジベースはざくっとした深さで使うのかなぁと思いました。
固定ベースはマイクロアジャスタ付きですが、プランジベースには無いんです。どうも、プランジベースはモデルチェンジでアジャスタが廃止になったみたいです。。。その分、集塵機能が追加されたりしたみたいなんですけどね。
なんて考えていたら、手持ちで使うために、もう一つ固定ベースが欲しくなっちゃいました(^_^;)

※このコメントは、2009年4月20日 21:09に返信したものを、復元したものです。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年4月19日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まずは定例の今週のお仕事」です。

次のブログ記事は「ブログの管理画面が変だと思ったら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。