抽斗の組み立て

| コメント(0)

はぁ~。。。体調が悪いからなのか、気持ちもぐっちゃぐちゃ。。。despair

木工をする気分でもなかったのですが、とりあえず、抽斗の製作続行です。

抽斗前面の杉板用に、先週作った変な枠を取り付けます。

先週の枠(写真では上側)が抽斗前板の溝に入ります。で、四角を留めにするわけなんですが、額縁のように締め付けて作る事が出来ないので、留め切りの精度が四角の隙間に直結するわけです。

とりあえず、切ったり削ったりで、調整して、やっと合うようになってきました。

DSCN0558.JPG

で、杉板を入れて、組み立てましたが、クランプで押し込んだら、隙間が広がった。。。

そうきたか。。。crying

圧着した時の方が外側に力がかかるから、広がっちゃったのね。。。

現在は、抽斗全体の接着中です。

DSCN0569.JPG

やっぱり、Bessayのクランプ、使いやすいです。グリップが大きくて、力も入りやすいしcatface

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年2月 7日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「個人輸入代行のトラブル増加」です。

次のブログ記事は「ホームページ更新しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。