側板加工

| コメント(0)

冗談抜きで、今回の作品は長い。。。次回作は、コーススレッドでキュイ~ン、ガガガガってのにしたいと、本気で思う今日この頃ですcoldsweats01

 

今日は、午前中はホームセンターで、抽斗の部材探しです。SPFを板接ぎと思っていたんですが、自動鉋等がないきむきむの環境では、厚さの調整も面倒ですし、中に隠しちゃうので、集成材にしちゃいました(このあたりが↑の厭きてきた証拠かもsmile)。

来週末の出張もあるので、秋・冬物の洋服を買ったりしていたら、家の戻ったのが1時近くだったので、とりあえず、側板と上段のWii Fitを入れる部分のシナ合板の切り出しです。

まずは、側面の写真

DSCN0359.JPG

こっちは、1枚の板を分割したので、ちゃんと木目がつながってます。やっぱ、和風bleah

作業後に室内で撮って、おまけに色が分かりにくくなるので、ストロボ無しで、ピントが甘いのですが、背面

DSCN0361.JPG

こっちはサイズが足りないので、上と下で別の板です。ちょうど、下の板の上部が芯材から辺材へ変わるところなので、白い板にしたのですが、なんか合ってない。。。出来る限り、木目の方向とか流れとかを合わせたのですが、やっぱり、別の板は別の板ということでcoldsweats01

明日は、躯体の面取り等を行います。

明後日は、ホームページの実験でもしようかなぁ。。。

 

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2008年11月 1日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メンテナンスのお知らせ→完了しました」です。

次のブログ記事は「BOSCH PMR500集塵アダプタ使ってみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。