あまりしつこいと嫌われるので

| コメント(2)

さて、長々と塗装をくりかえしていたソファーサイドテーブルですが、いい加減、終了にしますcoldsweats01

土曜から夏休みなので、土曜に最後の塗装、日曜は塗装面の平滑化をしました。

#1000・1500・2000の耐水ペーパーで水研ぎして、サンダーのポリッシングパッドで磨きました。それでも光沢は出ないので、極細目のコンパウンドをかけるか、ワックスにするかなやんだのですが、コンパウンドだと、隙間に白く残りそうだったので、ワックスだけにしました。

DSCN0895.JPG

前回のベッドサイドテーブルではちゃんと平らになったのですが、なぜか、導管はなかなか埋まらないし、微妙に凹凸は残るしという感じでした。塗装前の平滑化は、ソファーサイドテーブルの方が一生懸命やったのに、なんなんでしょうね???

あと、天板の彫りこみ、Rが付いている部分は、やっぱりサンディングしにくいですcoldsweats01

Lee Valleyで売っていたゴム系のサンディングパッドと同様のが日本に無いかなと思って(これだけ輸入ってのも馬鹿らしいですし)、ホームセンターやホームページとかで探していたのですが、見つかりませんでした。。。 需要が少ないんですかね?

まあ、とりあえず終了したのでホームページにアップする予定だったのですが、今日はあいにくの雨で、撮影は難しそうなので、後日、アップしておきますhappy01

 

で、次回作。monacoさんのブログに広告が出ているLED電球(調光式なので値段が高いんですが。。。)と余っているプラスチック障子でランプシェードを作りたいなと思ったのですが、そのためには、あれ(内緒bleah)が必要なんで、その前に、2×4材で小型ガーデンテーブルを作ろうと思っています。

コメント(2)

完成おめでと~
美しい仕上がりですねー。
#2000まで磨きましたか、すごい。
夏は湿度が高いので、透明感を出すのが難しいです。
磨きって、忍耐が必要だし大変ですよね。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年8月10日 06:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エコカー減税」です。

次のブログ記事は「ホームページにソファーサイドテーブルを追加しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。