ぬりぬり

| コメント(2)

絶好の塗装日和(?)、皆様、如何お過ごしでしょうかhappy01

ソファーサイドテーブルを作ろうかなとも思ったのですが、なんか、腰がやばそうな気配。。。sad

今週は、軽作業で終わりにしようということで、ベッドサイドテーブルの塗装の続きです。

これは、昨日の塗装後の写真です。

DSCN0784.JPG

トップのどアップです。

先日のBlogにも書きましたが、まだ、導管のへこみが目立ちますね。。。

今日も天気が良いので、ちょっと厚めに塗ってみました。

DSCN0793.JPG

脚の部分が、下の板に写りこむようになってきました。

でも、厚めに塗ったので、今度は、塗料ででこぼこしてきたので、1週間乾かして、来週に、もう一度、サンディング+塗装かな?と思っています。

ちゃんと、シーラーとかで目止めしないとだめですね。。。。

コメント(2)

はじめまして。

むーじょさんの所から飛んできました。
あまりにも素晴らしい塗装の仕上がりに思わずコメント書き込んじゃいました。塗装がイイとワンランク上の作品に見えますね!

これからもちょくちょく覗かせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

※このコメントは、2009年5月13日 22:21に頂いたものを、復元したものです。

omikenさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
私も、omikenさんのブログ、アクセスさせて頂いております。

塗装の度にブログにも書いているのですが、刷毛の痕が残っていたり、サンディングの痕が消しきれなかったりと、毎回、右往左往しています(^_^;)
今回は、椿と榎自体の色と木の質のおかげで、ちょっと良さげにはなったかなぁと言う感じですね。

※このコメントは、2009年5月14日 12:56に返信したものを、復元したものです。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年5月10日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天気の悪い休日と言ったら」です。

次のブログ記事は「ガザニア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。