結局、良い天気でした

| コメント(0)

朝は、風が強かったんですが、10時頃には、快晴happy02

 

オットマンの収納場所のリビングテーブルの下に入れてみたんですが。。。

が~ん、、、キャスター付けたら、テーブルとの隙間がほとんど無い。。。coldsweats02

これじゃあ、クッション付けられないじゃん。天板に取り付けるんじゃなく、載せるだけにするしかないかぁ。。。

もともと、ぎりぎりになりそうってのはわかっていたんですが、大きめのキャスターを買ったのが敗因です。小さいキャスターを多めにつけた方が良かったのかな。

となると、クッションが付くからと思って、いい加減に処理していた天板。むき出しのままだと、ちょっとかっちょ悪いので、塗装を始めました。本体も水引きしてみたら、意外と、秋田杉ぶぶんも、塗装できそうな感じ。。。え~い、全部、ニス塗装だ~っbleah

てなこって、昨日は、午前中はサンディング、午後に塗装でした。今日も、塗装かな。

先日買った、Painter's Pyramid。思ったとおり、使いやすかったのですが、接点が小さいので、SPFみたいなやわらかい素材だと、板に小さな凹みが出来てしまいます。。。端材よりも、浮いている位置が高くて、下まで塗りやすくて、すごく便利なんだけど、どうしたもんか。数を増やして、重量を分散すれば良いのかな???

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年2月15日 02:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日もか?」です。

次のブログ記事は「梅も終わり?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。