抽斗の前板がぁ。。。

| コメント(0)

日曜日に気が付いて、以降、ずっと悩み中。。。

 

オットマンの抽斗の前板に、その他の部分でも使う予定の秋田杉を、どう着けようかなと思っていたのですが、秋田杉の板は木目を浮かび上がらせているので、裏面も当然凸凹。。。接着剤じゃ無理だよなぁ。。。框組みにでもしようか。。。じゃあ、抽斗の側面でやろうとしていた包み蟻接ぎは。。。無理じゃん。。。crying

 

はい、まるで、気が付いていませんでした。。。おバカ。。。

 

でも、そうしたら、また無謀の神が降りてきて、耳元で囁いてます。

無謀の神 『Inlay(象嵌)で、杉板を前板に埋め込めば良いじゃん』

きむきむ 『じゃあ、取っ手の掘り込みは?』

無謀の神 『当然、そこもInlayさhappy02 前板に楕円の穴を開けて、その外側は削らず、更に外側に杉板に開けた穴と合わせてやれば良いのさ』

きむきむ 『きゃ~っ』

 

どうも、アイデアは浮かぶんですが、自分の技量をはるかに超えてます。。。

何か、他のアイデアを考えなきゃ。。。

 

だんだん、壊れていくきむきむでした。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2008年10月22日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れ後、撤収。。。後、再開」です。

次のブログ記事は「さよならdododay」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。