書きまくりぃ~

| コメント(0)

久しぶりに良い天気でしたsun

やっと、オットマンの製作開始です。

今週末は、また出張なので、躯体の罫書きを行いました。朝から手ノコで栂を切断し、そのあとは延々と罫書きです。。。

DSCN0306.JPG

左上の4本が縦材で、下が4枚ずつ右から下段・中段・上段の横材になります。下段は、引き出しになるので、その受け材となるので、ちょっと広めにしてます。

罫引きの使いすぎで、指先がちょっと擦れてしまってます。。。coldsweats01 写真には写っていませんが、縦材の内側には、当然、横材用のホゾ穴の罫書きでびっしり。。。

いつもとは、横材の付ける方向が違うので、ルータではなく、手ノコが多くなりそうな感じです。折角、集塵機を買ったのに、今日は電動工具の出番はありませんでした。。。

ルータの各種治具もそうですが、最近、買うだけ買って、出番なしというパターンが多すぎのような気がする今日この頃です。。。wink

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2008年9月23日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今朝の地震」です。

次のブログ記事は「大きく息を吸って~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。