やっちまったなー

| コメント(0)

今日は、午前中は所用でお出かけで、午後から木工でした。

 まずは、可動部分の角を丸め、その軸を20φウェーブカッターで穴を開けました(20φの丸棒を軸にします)。次に、貫のホゾと思ったのですが、軸の取り付け側の穴を作ってなかったのに気が付いて、どうせドリルを使うんだから、こっちを先にと思って、急遽、中心の墨付けです。

え~っと、キフリが18mmが2枚入って、それから、中心まで22.5mmだから。。。

で、ウェーブカッターで穴を開けました。

今度は、貫のホゾの墨付けです。脚とさっき開けた枠で、現物合わせ。。。。。。。

タイトルの『やっちまったなー』は、ここで気が付きました。キフリが2枚って、貫の位置じゃん。。。(T_T)

注) 別に、クールポコのファンではありません(^_^;)

と言うことで、折角開けた20φの穴を、丸棒で埋めて、再度、穴を開けなおしました。

 

DSCN0189.JPG

 

穴の上に、埋めた痕、見えます? やる時にも、「あれ~??? こんなに端だったっけ。これだと強度が低いよなぁ」と思ったのに、この有様です。。。

こんな日は、さっさと止めるべきでしょう。。。雲行きも怪しいので、15:30には後片付けです。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2008年7月26日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作品集Up中」です。

次のブログ記事は「全作品登録完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。