実家の門扉

| コメント(0)

本来の木工関連の日記の初登録です(^_^)

某雑誌社のSNSで途中まで記載していたのですが、今、実家(我が家の隣です)の門扉というか裏木戸を作っています。

加工は完了したので、あとは接着と塗装です。仮組みまでは出来ていますが、4時頃から、急に雲行きが怪しくなり、急いで撤収です。。。丁度、片付けが終わりそうなところで大粒の雨が降ってきました。と言うことで、全体像はまた明日ということで(^_^)

裏木戸は、ホゾ組みだけなので、特に目新しい事はしていなかったので、最後にちょっとだけお遊びで、トリマの方面ビットでの面取り後に、縦・横框の接続部分を鑿で仕上げてみました。

 

DSCN0158.JPG

ちょっと目違いがありますねぇ。。。まあ、そこらへんはご愛嬌ということで(^_^;)

それから、縦框の上下の面取りです。

 

DSCN0163.JPG

撮影用に途中でトリマを止めたら、少し、焦げてますね。。。

 

明日は、塗装の予定です。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2008年7月12日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デフォルトはセキュアな設定なのね」です。

次のブログ記事は「免責事項」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。