管理人さんからの最近のブログ記事

スマートフォンでアクセスされている方へ、お知らせです。

現在、当ブログシステムのスマートフォンでのアクセス対応の変更を行っております。

先日までスマートフォンでのアクセスの場合、専用画面が表示されておりましたが、現在はPCと同様の画面となっております。

システム変更完了後は、アクセスされる方の閲覧・コメント入力、および、管理人の管理画面も含め、スマートフォン対応となります。
現状、管理人のコメント認証がPCでしか出来ないため、私がPCからのアクセス不可の際にはコメント公開に時間がかかっておりますが、この点も改善されるかと思います。

お手数をおかけしますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

コメント認証

| コメント(0)

最近、海外からのコメントがあったので、コメント登録認証を復活させてみました。

お手数をおかけしますが、認証無しでコメントを入力される方は、お名前を入れられると「Captcha」に6桁の英数字が表示されますので、その下の入力欄に入力し、「投稿」を押していただければと思います。

 

この変更に伴い、「Yahoo Japan」・「ライブドア」・「はてな」・「ミクシィ」アカウントでのサインインにも対応しました。

これらのアカウントをお持ちの方は、お名前欄の上にある「サインイン」を押していただければ、サインイン画面が表示されますので、合わせてご利用頂ければと思います。

 

尚、コメント入力が出来ない等がありましたら、下記までご連絡いただければと思います。

web_admintyphoonkimukimu-diy.cool.coocan.jp (typhoonは@です) 

 

以上、よろしくお願いいたします。

Vistaの認証

| コメント(2)

Vistaでコメント投稿時の認証(英数字を入力)がうまくいかないとのご連絡があったため、一時的にはずしてみました。

Java関連が原因じゃないかとは思うのですが、当面はこのまま運用してみます。

以上、宜しくお願いします。

先日来、XHTML化すると言いながら、なかなか切り替えが出来なかったホームページですが、先ほど変更致しました。

不具合等がありましたら、お知らせ頂ければと思います。

先ほど、メンテナンスが完了いたしました。

今回、Movable Typeのタイプを変更したため、非常に時間がかかり、また、変更中にアクセスされた方には、設定途中のページが表示されたかと思います。

この場を借りて、お詫びいたします。

 

また、最新記事に関しては、Movable Typeのタイプ変更によって、トップページが新たに追加になっているため、上部にある「ブログ」もしくは右メニューにある個別の最新記事からのアクセスに変更となっております。

 

以上、宜しくお願いいたします。

本日、14:00頃から、ブログのバックアップ・メンテナンスを実施いたします。

ダウンタイムは極力短くする予定ですが、今回はMovable Typeのテンプレートの入れ替え等で、アクセス不可の時間が発生するかと思います。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

先日のBlog Backend DBのデータ破損により、昨日からコメント入力を含むログイン動作が停止しておりました。また、コメント入力をされた方には、DBからのログイン不可のメッセージが表示される状況で大変ご迷惑をおかけしました。

先ほど、記事および全コメントの復旧が完了致しました。

ただ、コメントに関しては、3/14にバックアップを作成してあったものは正常に取り込みできましたが、以降のデータに関しては、私が手入力で復旧したため、投稿日時が本日になっております。

そのため、コメントのオリジナル投稿日時に関しては、文末に注釈を追記させております。

また、バックアップからの再構築の際に、一部記事のファイル名変更されております。検索エンジン等からアクセスされた方は、お手数ですが、ページトップにある「検索」からアクセス頂ければと思います。

 

重ね重ね、ご迷惑をおかけしましたが、宜しくお願いいたします。

先ほど、Blogメンテナンスが完了いたしました。

アクセス頂き、ありがとうございます。

本日3/14、Movable Typeのメンテナンスを行うため、一時的に接続不可になるかと思います。

準備完了後に現環境から切り替えとなるため、時間にして10分程度かと思います。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

メンテナンスが完了いたしました。

ご協力、ありがとうございます。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日ごろのご愛顧、ありがとうございます。

11/1(土曜) 8:00~12:00にブログのメンテナンスを予定しております。

同時間帯に、一時的にブログが停止するかと思います(過去のメンテナンスでは、実停止時間は30分程度になる予定です)が、セキュリティ系のアップデートのため、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

尚、メンテナンス開始・終了に関しては、ホームページ( http://www.kimukimu-diy.com/ )にてお知らせいたします。

以上、お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

 

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち管理人さんからカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。