お知らせの最近のブログ記事

ホームページ作品集掛け時計3を登録しましたhappy01

 

ついでに、ブログのウィジェットも、ちょっとだけ変更して、月別とカテゴリ別の最新記事へのリンクを、ドロップダウンリストにしてみました。

 

タグも少し整理していたのですが、以前のMovable Typeではタグの揺らぎ(例えばルータとルーターとか)を統一した場合、タグ名を変えると記事にも反映されたのですが、Movable Type 5だと、同じ名前のタグが複数できてしまいます。。。bearing

一つ一つの記事の修正が必要になってしまうのですが、きっと、やり方があるんでしょうねぇ。。。

先日完成したランプシェードを、ホームページの作品集に登録しました。

制作期間も長かったので、写真も多く、表示するのに、若干重いかもしれませんがcoldsweats01

本日、2つ目の記事ですhappy01

「Veritas Offset Wheel Gauges」をホームページに登録しました。

 

このオフセットホイールゲージですが、使い方の説明が難しいんですよねぇ。。。

 

既に存在している物を型にして、オフセット付きで罫書きをするのが、このオフセットホイールゲージです。

オフセットホイールゲージは中央に穴があり、そこに鉛筆等を挿し、罫書きすると、ホイールの半径のオフセットを付けられます。

その墨線でカットしたテンプレートを元に、オフセット分を、ルータのテンプレートガイドとルータビットとの差分とすると。。。前に書いた「既に存在している物」に合う部材がカット出来るというものです。

Veritas Offset Wheel Guages(LeeValley)

05n6401s2.jpg

 

たとえば、デザインとして色の異なる2枚の板を曲線で板接ぎするとか、曲面の材に接合する材を作るとか、そんな時に使用します。

 

でも、サイズがインチなんですよねcoldsweats01 これをやるのには、テンプレートガイドとルータビットもインチサイズである必要があります。

ホームページにも書いたとおり、ワッシャーとかで同じ事をされている方もいらっしゃるので、ミリサイズならワッシャーでも出来るかもしれませんねhappy01

 

で、これやテンプレートガイド・インチサイズのルータビットも買い揃えたって事は。。。実は、やってみたい事の一つだったりしますwink

と、記事を書いたのに、まだ、使う機会がないのです。。。coldsweats02

本番ホームページにソファーサイドテーブルを追加しました。

テストサイトは。。。これから救命救急24時を見るので、明日かなcoldsweats01

久しぶりにホームページを更新して、気が付いたのですが、Tritonダストコレクターと、Bessey K-Body Revo用のピドットジョパッドやKP ブロックも登録してなかったですね。。。

これも登録しなくっちゃ。。。

それ以前に、テストサイトを本番ホームページに移行しなきゃならなかったんだっけsad

Blogをご覧の皆様には今更なお知らせですが、ホームページにベッドサイドテーブルを登録しました。

本番サイトは320×240の画像のみですが、テストサイトにはオリジナルの1024×768の画像で登録してあります。

いい加減、テストサイトと本番サイトを入れ替えたいのですが、フォルダ構成をちょっと変えたせいで、そのまま移行すると検索サイトからのリンクが、リンク切れになるんですよねぇ。テストサイトは、出来る限りフラットなディレクトリ構造をと思って作ったので。。。

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお知らせカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPCです。

次のカテゴリはホームページ構築です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。